システム構成

全ての機能をクラウド上に集約!

point+plus(ポイントプラス)は、ポイントや電子マネーの情報をクラウド上で処理する『サーバ管理型』と呼ばれるシステム構成を取っています。
残高情報がクラウド上で一元管理されるため、リアルタイムに活用状況が確認できます。 また、刻々と更新される最新データを用いて、特定のお客さまに向けてキャンペーンを行ったり、タイムリーなメール配信をしたりすることが可能です。
ある店舗で貯めたポイントを、その日のうちに別の店舗で利用することも可能です。

店舗内の機器構成について

ポイント/電子マネーの処理を行うにあたり、店舗では、以下の何れかの機器構成をご選択いただきます。カード端末による導入の場合は、システムのみで完結しますので、迅速なサービス開始が可能です。カード端末は、携帯電話網を使って通信を行うため、店頭での通信設備の準備も不要です。
POS組込み型による導入の場合は、お客さまのお支払いと同時にポイントや電子マネーの操作が行えますが、POSベンダ様による開発が伴うため、要件定義や改修作業により、比較的導入までのスケジュールが長くなります。
なお、POS組込みの実績がある場合、短納期での導入が行えます。
詳細については、「外部システムとの連携」のページをご参照ください。

  元々お持ちの機器 当社より提供するもの 概要
①カード端末利用型 POSレジ端末 カード端末
・弊社専用のカード端末をお貸し出しする導入方法です。
・POSとのシステム連動は行いません。
②POS組込み型 POSレジ端末 POS用通信
ライブラリ
・POSレジに組み込んでご利用いただく導入方法です。
・POSベンダによるPOSアプリ改修が必須となります。

※POS側に磁気カードリーダもしくはQRコードリーダが搭載されている必要があります。
※電子マネーについては、セキュリティの観点からQRコードでの読み取りはおすすめしておりません。

ポイントカード・ギフトカード・プリペイドカードの作成、導入は「point+plus(ポイントプラス)」

ポイントカード・プリペイドカード・販促カード・ギフトカード・メンバーズカードの作成、導入は「point+plus(ポイントプラス)」をご検討ください。ポイント機能にプリペイド機能、ギフトカード機能を追加できます。ECサイト(コマースサイト)を運用している場合には、コンビニエンスストアでネットで利用できるプリペイドマネーの販売ができます。ぜひご相談ください。
Page top