コラム

飲食店の売上アップアイデア18選!経営を安定させよう!

飲食店の売上が思っているように上がらず、悩んでいる方は少なくないでしょう。飲食店の売上を上げる方法は数多くあります。本記事では売上アップのためのアイデアをいくつかの項目にわけて紹介します。お店の売上が伸び悩んでいる方は、さらなる売上アップを目指したい方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

飲食店におすすめのWEB集客ツールとは|顧客が店舗を選ぶポイントも解説

飲食店のWEB集客には、公式HPをはじめ、GoogleマップやSNSなど、様々なツールがあります。数多くある集客ツールからどれを選べばいいのかわからない方や、WEB集客を行っているのに成果が伸び悩んでいる方に向けて、顧客が飲食店を選ぶポイントと絡めてツールを紹介します。できるだけ費用を抑えて効果的にWEB集客を行いたい飲食店事業者の方は参考にしてみてください。

記事を見る

飲食店におけるキャッシュフローと改善方法について解説

飲食店を経営していくうえで、キャッシュフローや資金繰りについて正しい知識を身に着けておくことは重要です。資金繰りが悪化するとどうなるのか、悪化させないためにどのような点に注意すべきなのかを解説します。これから飲食店を開業する方や、資金繰りに悩む事業者の方に役立つ内容です。

記事を見る

飲食店の効果的なクーポンアイデアは?集客方法と成功事例も紹介

飲食店でクーポンを発行するメリットには、新規顧客の集客や既存顧客の次回来店促進、客単価アップなどがあります。また、クーポンには割引券や無料券、プレゼント券などがあり、種類も多岐にわたります。本記事では、クーポンを効果的に活用した集客アイデアと成功事例、おすすめツールをあわせて紹介します。飲食店経営の新しいアイデアが欲しい方や自店でクーポンの導入を検討している方は参考にしてみてください。

記事を見る

店舗におすすめのWEB集客11選|顧客獲得のポイントも解説

店舗集客で効率よく顧客を集めるためには、WEBを活用した手法がおすすめです。SEOやMEO、WEB広告などさまざまな手法があり、工夫次第では顧客獲得につながりやすくなるでしょう。本記事では、店舗でおすすめのWEB集客を紹介します。さらに顧客を逃さないポイントについても解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る


DXがCX(顧客体験)にとって重要な理由とCX向上事例を紹介

本記事では、CX(顧客体験)にとってDXがなぜ重要視されているのか解説し、それぞれの概要やDX化によるCXの変化、顧客体験が向上した事例についても紹介します。DX化を検討されている事業者の方に役立つ内容ですので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

雨の日の集客方法7選|課題や運用のポイントも紹介

雨の日はどうしても集客が落ち込んでしまうものです。実店舗におけるビジネスでは、天候ごとの顧客ニーズも捉えて運営する工夫が求められます。本記事では、雨の日の集客における課題や運営のポイント、具体的な対策方法について紹介します。

記事を見る

店舗運営の効率化|オペレーション改善のコツとお店をよくする方法

飲食店における店舗運営は接客だけでなく、仕入れ管理や売上管理、スタッフ管理など、多岐にわたります。日々の店舗運営は最適化されているでしょうか?店舗の運営を見直すことによって、業務効率が格段に高まります。本記事では店舗運営の効率化の必要性や費用対効果の改善について解説します。飲食店経営者の方はぜひチェックしてみてください。

記事を見る


独自Pay(ハウス電子マネー)の導入は
私たちにご相談ください

Contact
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
独自Payが
選ばれる理由が3分で分かる。

お電話でのお問い合わせはこちら
【平日】10:00~18:00

人気コラムランキング